申し込み受付中です。

創業の為の資金と事業計画セミナー

公開日:2020年05月01日


拡大してみる
講座名 創業の為の資金と事業計画セミナー
講座内容 創業・起業を目指す方にとって必要な補助金・融資についての基礎知識と事業を始めるに当たって必要な事業計画の書き方について学んで頂きます。今回は、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、1日目の基礎編は、インターネットを使ったWeb配信も行います。
1日目(6月5日):
・令和2年度 創業関連の補助金・融資等、優遇制度について
・ビジネスプラン(事業計画)の立て方~基礎知識編~
 ※インターネットを使ったWeb配信を行います。詳細は別途HP上にてご連絡致します。

2日目(6月12日):
・ビジネスプランの立て方~実践編~

※感染拡大防止策として
 ①感染拡大している国への訪問歴が14日以内にある方は、会場への参加はできません。
 ②発熱や咳等の風邪症状がみられる方は、会場での受講はできません。 当日、体温を測らせて頂くことがありますのでご協力ください。
 ③「感染拡大地域」をはじめ、多くの感染が確認されている都道府県にお住いの方は、会場での参加をご遠慮頂きます様お願い致します。
 ④セミナー開催中は、換気を良くするため窓等を開けて実施致しますのでご了承ください。
 ⑤名張市の感染状況によって、セミナーを中止または延期さえて頂く場合があります。
応募資格 創業を希望する人、創業に興味のある人
募集定員 15名(Web受講を除く) 申込受付順
開催場所 名張産業振興センター アスピア4F(名張市南町822-2)
受講料 無料
応募締切 令和2年6月4日(木)
講座日程 1日目(6月5日)14:00~16:00 (1日目のWebでの視聴を申し込み頂いた方には、セミナーの資料をお送りいたします。) 2日目(6月12日)14:00~16:00

注意事項:受講者の不注意などによる講座開催中の事故・ケガ並びに衣服や携行品などの損壊・汚損については、一切責任を負いかねますのでご了承ください。

講師紹介  松本圭史氏
合同会社 地域創造研究所 代表社員
中小企業の支援関係で、中小機構、三重県産業支援センター、商工会議所、商工会の登録専門家、中央職業能力開発協会三重県担当人材育成コンサルタントを歴任。年間200社以上の企業の経営力強化支援を行い、県内6か所の商工会議所、商工会で創業塾講師。経営策定セミナーでは、県下の商工会議所・商工会10か所以上で担当。