申し込み受付中です。

創業時に必要な会計帳簿と確定申告セミナー

公開日:2020年11月19日


拡大してみる
講座名 創業時に必要な会計帳簿と確定申告セミナー
講座内容 創業・起業時の必須知識である、帳簿の付け方(会計帳簿)と確定申告(青色申告)について、東海税理士会所属の松永 和久氏を講師に迎え、分かりやすく解説していただきます。創業したいけど、仕入れや売り上げはどうすればいいの?創業したけど、初めての確定申告には何を準備すればいいの?と考えられている方向けのセミナーです。会計帳簿:日々の取引の内容を記録するための帳簿。会計帳簿を付けることで、会社の財務状況を正確に把握できます。

応募資格 市内の創業希望者、創業間もない事業者向け
募集定員 20名 申込受付順
開催場所 名張産業振興センター アスピア4F(名張市南町822-2)
受講料 無料
応募締切 令和2年12月17日(木)
講座日程 12月18日(金) 14:00~16:00 名張産業振興センター アスピア 4階 感染防止対策: ・海外への渡航歴が14日以内にある方は、参加できません ・発熱や、咳等の風邪症状が見られる方は、参加できません ・多くの感染が確認されている地域にお住まいの方は、参加をご遠慮頂くようお願い致します ・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の登録・活用をお願いします ・セミナー中は、換気を良くするため、扉や窓を開けて実施致します ・名張市の感染状況によって、中止または延期もしくはWEBセミナーへ変更させて頂く場合があります  

注意事項:受講者の不注意などによる講座開催中の事故・ケガ並びに衣服や携行品などの損壊・汚損については、一切責任を負いかねますのでご了承ください。

講師紹介  松永 和久 氏
経理専門学校や税理士事務所に勤務して法人や個人の事業主の方々に対する会計や税務業務に幅広く携わる。平成10年に税理士登録を行い、その後コンサルティング会社で月次決算や業務改善の支援、一般企業で会計・税務の業務と株式公開業務に携わり、平成23年6月に税理士事務所を開設。これらの経験を活かし、「会計で会社を強くする」を合言葉に、地元の皆様のお役に立てる税理士事務所を目指している。