MENU

XMで必要な提出書類は?書類を提出しないと取引できない

XMでトレードするためには書類が必要です。

今回はXMで必要な提出書類について解説します。

目次

XMの口座開設自体には書類は必要ない

XMの口座開設自体には書類は必要ないです。

なので口座開設するときは気軽にスマホから解説してもOKです。

しかし取引するために口座を有効化するときに、書類が必要となります。

XMで必要な提出書類

XMで口座を有効化するためには、「身分証明書」と「住所確認書類」が必要になります。

身分証明書には

免許証
マイナンバーカード
パスポート
特別永住者証明書
外国人登録証・在留カード
障害者手帳

が使えます。

どれも持っていない場合は口座を有効化できないので注意してください。

この中で比較的取りやすいのはマイナンバーカードなので、どれも持っていない場合はマイナンバーカードを取りましょう。

マイナンバーカードの発行は結構時間がかかるので、早めに申請した方が良いです。口座開設後90日以内に有効化しないと口座凍結となってしまうので注意してください。

一方で、住所確認書類には、保険証・住民票・公共料金請求書/領収書などが使えます。

他にも様々な書類が使えますし、入手するのが比較的簡単なものばかりなので問題ないでしょう。

書類の提出方法

書類はオンラインで簡単に提出できます。

上記した2種類の書類を写真で撮って提出するだけです。

このときパソコンから提出するのはめんどくさいと思うので、スマホで撮ってそのままスマホから提出した方がラクです。

提出が完了したら、XMによって書類の確認がおこなわれ、問題なければ口座が有効化されます。

まとめ

XMで必要な提出書類は、「身分証明書」と「住所確認書類」であり、「身分証明書」を持っていない場合は少し大変になります。

身分証明書を持っていない人は、マイナンバーカードを取る手続きをおこないましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次