XMに急にログインできなくなると困りますよね。
トレードできなくなり、チャンスを逃すこともあるかもしれません。
今回はXMにログインできなくなったときの対処法について解説します。
まずは現在の状況を把握しよう
XMにログインできなくなった場合は状況を確認しましょう。
スマホからもログインできないのか、スマホだけはログインできるのか。
ずっとトレードしていたのに急にトレードできなくなったのか、久しぶりにログインしようとしたらできなかったのか。
まずは上の二つを確認してください。
スマホを含むすべての端末からログインできない場合
スマホを含むすべての端末からログインできない場合は、口座凍結されている可能性が高いです。
最近トレードできていたかを確認しましょう。
もう一つの可能性はサーバーが間違っている可能性が高いです。
XMは「XMTrading-MT5」、「XMTrading-MT5 2」、「XMTrading-MT5 3」、「XMTradingMU-MT5 2」、「XMTradingMU-MT5 3」の5種類のサーバーがあります。
正しいサーバーにアクセスしているのかを確認しましょう。
これが間違っているとログインできません。口座開設時に送られたメールにどのサーバーなのか書いてあります。
XMの会員ページの口座情報からも見ることができます。
スマホだけはログインできる場合
スマホだけはログインできる場合、パソコンにインストールしたMT5がおかしい場合が多いです。
このとき重要な注意点として会員ページからMT5をインストールしたか確認してください。
実は会員ページからインストールできるMT5は何かがおかしく、サーバーがちゃんと出てきません。
そこでXMの公式サイトの取引ツールのところからMT5をインストールしてください。
私も同じような状況になったときこのやり方でログインすることができました。
久しぶりにログインしようとしたらできなかった場合
久しぶりにログインしようとしたらできなかった場合、これも口座凍結されている可能性が高いです。
この場合は「90日間何もしていないと5ドル以上の資金が入っていない限り凍結される」というルールによるものであると考えられます。
メールを確認して口座凍結されていないか確認しましょう。
凍結された口座は復活せず新しい口座を作るしかないです。
ずっとトレードしていたのに急にログインできなくなった
ずっとトレードしていたのに急にログインできなくなった場合は口座凍結された可能性が高いです。
この場合は口座凍結と言ってもシンプルなものではなく、何かしらの規約違反をした可能性があります。
複数口座も用いた両建てやXMのサーバーに負荷をかけるトレードなど、知らず知らずのうちにやってしまった可能性があります。
口座凍結されたというメールが来ていないか確認し、場合によっては運営に問い合わせた方が良いでしょう。
まとめ
XMでログインできなくなる理由としては上のような理由が考えれます。
上の理由に当てはまらなさそうな場合は、運営に問い合わせるのがベストです。
Googleで検索するよりもまともな回答がすぐに得られるでしょう。
コメント